愛しいかけら

いやいや、日が空いてしまいましたが生きてます
さて、Forフルーツバスケットからさらに時間が過ぎて
三度目の律子さんとの出会いです。
円盤皇女ワルキューレのOPテーマメロキュアの「愛しいかけら」です
実はこの曲から律子さんのファンになったのです。
メロキュアでの律子さんは自分的には「お姉さん」という感じでした

「Please Please Please キスをして 引き合う力
心ごと 結ぶよ Kiss of life」

律子さんの作るアニメ主題歌はいつも作品の設定やストーリーにばっちり合ってる。
最近はアニメ主題歌として作るのではなく、人気歌手を使ったり
人気アニメの主題歌を踏み台にして歌手の名前を売る手段になっていたりするので
これはこのために作ったんだなー、って思える歌は少なくなってきてる気がする。