Agape 

Agapeはメロキュアの曲です(作詞作曲は岡崎律子さん)。 メロキュアの中でもかなりの名曲です。 この曲の事はこのページの終わりの時に書こうと思っていたのですが どうしてもこの曲の事を書きたくなったので書きます Agapeの意味を知っていますか? Agapeは…

愛しいかけら

いやいや、日が空いてしまいましたが生きてます さて、Forフルーツバスケットからさらに時間が過ぎて 三度目の律子さんとの出会いです。 円盤皇女ワルキューレのOPテーマメロキュアの「愛しいかけら」です 実はこの曲から律子さんのファンになったのです。…

小さな祈り

この曲はForフルーツバスケットのカップリングで TVアニメフルーツバスケットのEDテーマ この曲もフルバの世界、主人公透の気持ちを歌った歌かな?「さあかこみみましょ 楽しい夕餉 今日の涙はほら 明日の力にして」何気ないある一日の晩御飯の風景を歌っ…

Forフルーツバスケット

この曲はTVアニメフルーツバスケットのために作られた曲です。 この曲で律子さんを知ったという方も多いのではないでしょうか。 とても透明感のある曲でアニメのOP映像とすごくマッチしていて OPのノンテロップが見たいがためにDVDも買ってしまいま…

Merry Merrily

昨日に引き続き岡崎律子さんの歌の話 Good Luck!の次に律子さんに出会ったのはやまとなでしこの2ndシングル 「Merry Merrily」でした、この間約3年半ありますが、 律子さんの歌を聴くことはあったのですが特に意識はしていませんでした。 ですがこの頃毎週…

このページ

そろそろ普通の日記にもどる方が多いようですが うちは律子さんの事を書くために開いたブログなので このまま書き続けます。 ご了承ください。

最近のお気に入り

律子さんの歌で最近お気に入りの曲があります 「Good Luck!」という歌です(アルバム「おはよう」に収録) この歌、私が律子さんと出会った最初の曲で、 元は林原めぐみさんのアルバム「Iravati」に収録されていた歌で作詞作曲が律子さんでした。 この歌の詩…

最新アルバム

岡崎律子さんの最新アルバム 発売中止ではなく発売延期の発表がありましたね とりあえず一安心です。

メロキュア

日向めぐみさんのコメントが出ました ▽メロキュアを愛してくださっているみなさなへ ▽あたしの愛しいかけらのこと(ともにmeg page内) コメントを出されるまでに日数がかかったことからも ショックの度合いがうかがえます。 一ファンである私でもかなりショッ…

岡崎律子さんの曲を同じ時刻に聴いてみませんか(悠々日記さん)

こんな案があるそうです 私も参加してみようかと思います 皆さんもどうですか?

ラジオ

4、5年前はよくラジオを聞いていたのですが(主にアニラジ系) 最近はラジオ離れしていました。 ですが岡崎律子さんの事がきになり昨日林原めぐみさんの トウキョウブギーナイトを何年か振りに聴きました。 めぐみさんが律子さんとの出会いの話などをした…

岡崎律子さん

たくさんの優しい歌をありがとう、 これからも私は律子さんの歌に助けられると思います もし万が一私の作ったバナーを使いたい方、 貼ってやってもいいぞ、という方がいましたら ご自由にお使いください。 その際コメントを残していただくと管理人がよろこぶ…